RYOULOG

人生を豊かにするための楽しいを紹介するブログ

主人公が謎すぎる!世界と魂を救うために生きる「D.Gray-man」<詳細と感想>

こんにちは、りょうへいです。

今日は、2006年にアニメ化されたマンガ「D.Gray-man」を紹介します!

 

美麗なイラストがとても魅力的で読み始めたマンガなのですが、オリジナル性の高いストーリーに夢中になりました!

キャラクターも人気で、イケメン&美人が多いです!

 

D.Gray-man

そして、唯一AKUMAを破壊できる神の結晶「イノセンス」に選ばれた存在である、「エクソシスト」達。主人公・「アレン・ウォーカー」もその一人であった。

アレンは世界とAKUMAに縛られた魂を救うべく、仲間と共に長く険しい戦いに身を投じていく。

出典:Wikipedia

 

登場人物

 

アレン・ウォーカー

f:id:APTX48694869:20181118195324p:plain

本作の主人公。

アクマ武器は寄生型の「神ノ道化(クラウン・クラウン)」を保有するエクソシスト

 

話しが進むにつれてアレンの過去に秘密が隠されていることがわかっていく。

今は味方ですが敵になったりする可能性も出てくるので、早く最後までみたいですね。

 

リナリー・リー

f:id:APTX48694869:20181118200137p:plain

本作のヒロイン。

アクマ武器は「黒い靴(ダークブーツ)」。

 

とてもやさしく、仲間を家族のように慕う。

比較的頻繁に髪型が変わる美人さん。

 

まとめ

f:id:APTX48694869:20181118201142j:plain

出典:ジャンプSQ.│『D.Gray-man』星野 桂

 

ストーリーがとても面白く他では見れないオリジナル性があるのが魅力的。

「AKUMA」や「エクソシスト」といったものは、コミックでもあったりしますがここまで面白いのは正直初めてです!

 

主人公には謎が多く敵か味方化もわからなくなったりするのも、魅力の一つ。

早く続きが読みたくなるんですよね(笑)

 

とにかくリナリーがかわいいので一度読んでみるとおすすめです!