RYOULOG

人生を豊かにするための楽しいを紹介するブログ

嫌われ者と思い込んでいる主人公。実はみんな大好き「はんだくん」を紹介!<詳細と感想>

こんにちは、りょうへいです。

今日は、ばらかもんのスピンオフ「はんだくん」を紹介します。

 

カリスマ性の高さ、近寄りがたい佇まいから 超人気者のはんだくんだが、本人はそれを「嫌われ者」と勘違いしている天然な青年!

 

はんだくん&全校生徒の勘違いが本当に笑えます!

ほっこりしたいときや笑いたいときにお勧めです!

 

はんだくん

作者 ヨシノサツキ
出版社 スクウェア・エニックス
掲載誌 月刊少年ガンガン
発表期間 2013年10月12日 - 2016年9月12日
巻数 全7巻

 

 

ストーリー

書道の大家を父に持ち、自らも若くしてその才能を開花させた高校生書道家・半田清。
学校ではその近づきがたい佇まいから孤高のカリスマとして崇められていた――
が、本人はそれを「全校生徒から嫌われている」と思い込んでいた…!
半田くんと、そして周囲の勘違いと思い込みが交錯する青春コメディ!

出典:ガンガンNET | はんだくん | SQUARE ENIX

 

 

登場人物

半田 清

f:id:APTX48694869:20181126203935j:plain

 出典:はんだくん | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 

本作の主人公。

人を寄せつけないクールな佇まいから「孤高の男」と呼ばれ、生徒たちから羨望の視線を受けている

が、本人はそれをみんなから嫌われていると思っている。

 

残念なネガティブ思考の持ち主。

 

川藤 鷹生

f:id:APTX48694869:20181126204023j:plain

  出典:はんだくん | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 

半田くん唯一の友達。

中学時代、憧れの先輩から半田宛のラブレターの橋渡しにされてショックを受け、軽い気持ちで嘘をついたことで彼を非社交的にしてしまった。

 

半田くんのネガティブ思考を作った張本人。半田の行動が面白いためそのままにしている。

 

 

まとめ

 はんだくんの被害妄想や周りの生徒たちの勘違いがとても面白く、ネガティブ思考が逆に笑わせてくれます!

 

コミックも4コマでとても読みやすく画もきれいで「ばらかもん」と一緒に読みたい作品です!

 

manga4869.hatenablog.com