RYOULOG

人生を豊かにするための楽しいを紹介するブログ

癖が強くても好きな人は多いはず!とってもカッコいいバトルマンガ「エア・ギア」<詳細と感想>

こんにちは、りょうへいです。

今日は、描く女の子がみんな可愛いと有名な大暮維人さんのマンガ「エア・ギア」を紹介します!

ストーリーは少し癖が強く、良い評判は少ないですが好きな方にははまると思います!

イケメン&美女が多いので是非チェックしてみてください!

 

エア・ギア

作者 大暮維人
出版社 講談社
掲載誌 週刊少年マガジン
発表号 2002年49号 - 2012年25号
発表期間 2002年11月6日 - 2012年5月23日
巻数 全37巻

 

 

 

ストーリー

東中最強のベビー・フェイスこと「南一樹(イッキ)」は、モーター内蔵の特殊なシューズ「エア・トレック」を装着して町を暴走する「暴風族(ストーム・ライダー)」に襲われ、無残な敗北を喫する。そんな時イッキは居候先の幼馴染「野山野林檎(リンゴ)」ら三姉妹から、エア・トレックを託される。リンゴ達の正体は、伝説の暴風族「眠りの森(スリーピング・フォレスト)」だった。

エア・トレックによって自分を傷つけた暴風族にリベンジしたイッキは数々の暴風族と戦い、「トロパイオンの塔」の頂に立ち、世界に1つしかない特別なエア・トレックもしくはその部品である「玉璽(ガリ)」を使いこなす8人の「」と8本の「」の頂点である「空の王」の候補と目され、イッキの憧れの女ライダー「シムカ」に見初められながらも、自分だけの「道」を走ろうとする。

やがて自分を総長とする暴風族、「小烏丸」を結成するが、ある時シムカがイッキを、「トロパイオンの塔」を陥落するために存在する暴風族連合「ジェネシス創世神)」の総長に指名。しかしそれにより、イッキは「トロパイオンの塔」を狙う「ジェネシス」と、それを封じる「眠りの森」との争いに巻き込まれていく。

出典:エア・ギア - Wikipedia

 

登場人物

南 樹(みなみ いつき)

 本作の主人公。

運動センス抜群でケンカにとても強い。

 

野山野林檎らにエアトレックを教わったことを切っ掛けに「飛ぶ」ことに魅了され、仲間達とチーム「小烏丸」を立ち上げる。

 

自己中なところがあり、さらに何を考えているかわからないので仲間を不安にさせてしまうことも...

 

 野山野林檎

 本作のヒロイン。

イッキの同居人にして幼馴染み。

 

イッキのことが好きなのですが、それを伝えることが出来ないでいる。

 

まとめ

大暮さんの作品は非常にクセが強いので、好き嫌いがはっきり分かれやすい作品だと思います。

ですが、出てくるキャラクターがみんなイケメン&美女でそれだけでも見る価値があると思います!

 

あとは、エアトレックによるバトルが熱いです!

なかなか見ることのできない空中バトルがとても面白い。

バトル好きには、超お勧めする作品です!