RYOULOG

人生を豊かにするための楽しいを紹介するブログ

100階建ての塔から脱出出来たら賞金100億円!知力・アイテム・能力を駆使して生き残りを賭けた戦いが面白い「地上100階〜脱出確率0.0001%〜」<詳細と感想>

こんにちは、りょうへいです。

今日は、生き残りを賭けた戦いが熱い!「地上100階」を紹介します!

 

 最近では、デスゲームマンガが増えてきましたがこれも同じ感じです。

ただ、このマンガは主人公が記憶喪失&塔に関して超詳しいというところですね。

 

主人公は長年、塔に関して調べてきた&鍛えてきたので相当強い

ただ主人公はなぜか記憶喪失になっているので少しずつ思い出す記憶を頼りに戦います。

グロあり、エロありですが気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

ちなみにヒロインはずっと下着姿です(笑)

 

地上100階〜脱出確率0.0001%〜

作者 桃田テツ 黒井嵐輔
出版社 LINE Digital Frontier
巻数 既刊6巻(2022年6月現在)

 ⇩広告18禁もありなので注意

ストーリー

近未来都市・TOKYOに開設された、超巨大な100階建ての塔「バベルダンジョン」。

この建物の参加者は、自らの生死を賭け脱出を目指す。

 

途中ではいろんなゲームが待ち受けており参加者たちを殺しにかかりますが、塔から脱出することができれば賞金100億円! 

 

もちろんこんな危険なゲームに参加するので、参加者もとても危険な人ばかり

ゲームだけではなく、周りの人も敵になる極限サバイバルバトルになっています。

 

作中では近未来の設定ですので現実ではありえないようなアイテムがたくさん出てきます。

そのアイテムもどう手に入れて、どう使っていくかもカギになっていきます。

 

人物紹介

黒海 樹(くろうみ たつき

f:id:APTX48694869:20181014070914j:plain

出典:「地上100階~脱出確率0.0001%~」

 

この作品の主人公。

 

長年かけてこのバベルダンジョンについて研究をしてきた。

始まりはなぜか記憶喪失になっており参加した理由もわからないまま物語は進む。

 

小石 絹代

f:id:APTX48694869:20181014071558j:plain

 出典:「地上100階~脱出確率0.0001%~」

 

本作のヒロイン。主人公の旧友。

 

運よく、最初のゲームが主人公と同じになり、行動を共にする。

問題児佐鳥アスマの奴隷になってしまう。

 

最初からずっと下着姿で行動する(笑)

さらに脱いだりもするので絹代は見所満載です!

f:id:APTX48694869:20190219085725j:plain

 

 ⇩広告18禁もありなので注意

まとめ

デスゲームではお馴染みの知力を使って達成していく感じは楽しめます!

さらに主人公の記憶喪失など、他の要素も加わって考えながら読めるマンガだと思います。

 

個人的には、主人公がもう少し頼りになれば安心できるのかなと思います。

 

エロ要素が結構多く、共にする女性は大体下着姿です(笑)

グロ要素もあるので、苦手な方は見ないようにしてください。

 

LINEマンガ等で無料で読めるのでぜひチェックしてみてください! 

manga.line.me