RYOULOG

人生を豊かにするための楽しいを紹介するブログ

見ていてほっこり!どんな方にもお勧めできる「SPY×FAMILY」を紹介!

こんにちは、りょうへいです。

今日は、「SPY×FAMILY」を紹介します。

 

SPY×FAMILY

f:id:APTX48694869:20190704102014j:plain

 出典:[1話]SPY×FAMILY - 遠藤達哉 | 少年ジャンプ+

 

作者 遠藤達哉
出版社 集英社
掲載誌 バンチコミックス/くらげバンチ
巻数 既刊9巻(2022年4月現在)

 

 

ストーリー

東西の間に鉄のカーテンが下りて十余年、隣り合う東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)の間には仮初の平和が成り立っていた。

西国から東国に送られた凄腕スパイ・黄昏(たそがれ)は、東国の政治家ドノバン・デズモンドと接触するため、偽装家族を作ってデズモンドの息子が通う名門イーデン校に養子を入学させる任務オペレーション〈梟〉(ストリクス)を命じられる。黄昏は精神科医ロイド・フォージャーを名乗り、養子を探して訪れた孤児院で他人の心を読める少女アーニャと出会う。その場でアーニャが難しいパズルを解いた(実際には、黄昏の心を読んでカンニングした)ため、難関イーデン校に合格できると考えた黄昏は彼女を養子にする。実はそれほど賢くないアーニャに黄昏は四苦八苦させられるが、なんとか筆記試験に合格。しかし次の面接試験に「両親」揃って来るよう指示されたため、黄昏は急いで妻役の女性を探すことになる。

その矢先、二人はヨル・ブライアという女性と出会う。彼女は公務員をする傍らいばら姫のコードネームで密かに殺し屋をしていたが、婚期の遅れを周囲に揶揄され、他人の注目を避けるために形式上の恋人を探していた。心を読む能力によってヨルが殺し屋であることを知ったアーニャは、好奇心からヨルが母親になってくれるよう仕向ける。恋人役を探していたヨルと妻役を捜していた黄昏、そして「わくわく」を求めるアーニャの利害が一致し、3人は互いに素性を隠しつつ、即席の家族としての生活をスタートさせる。

出典:SPY×FAMILY - Wikipedia

 

登場人物

ロイド

f:id:APTX48694869:20190704102114j:plain

 出典:[1話]SPY×FAMILY - 遠藤達哉 | 少年ジャンプ+

本作の主人公。

凄腕のスパイ。任務のため家族を作ることになった。

任務のために家族を作ったが、その家族が居心地のいい場所に?

スパイのことは、ヨルとアーニャには秘密にしている。

 

ヨル

f:id:APTX48694869:20190704102210j:plain

 出典:[1話]SPY×FAMILY - 遠藤達哉 | 少年ジャンプ+

本作のヒロイン。

殺し屋。天然キャラで家族思い。

殺し屋のことはロイドとアーニャに隠している。

 

アーニャ

f:id:APTX48694869:20190704102222j:plain

 出典:[1話]SPY×FAMILY - 遠藤達哉 | 少年ジャンプ+

本作のもう一人のヒロイン。

人の心を読む力を持っている。

ロイドには面白そうという理由で家族になった。

心を読めるので二人の職業については知っている。

自分の力は隠している。

 

感想

この作品はロイドもヨルも、強いので何があっても安心して見られます。仕方なく家族になった三人ですが、絶対いい家族になりそうな雰囲気。

作風や作画もあっているので見ていて、ほっこり飽きないです。

なので女性には特におすすめ!

バトルもあるのでいろんな方にお勧めできる作品です。是非チェックしてみてください!

 

おすすめ

私もネットでもマンガを読んでいるのですが

「ネットでは読めない」、「途中までしか読めない」

なんてことがよくありますよね。

 

そんな方にお勧めなのが、マンガ全巻購入です!

私も、よく利用しているのですが、やはり全巻一気に買って読むのが一番ですね。

 

私が利用している全巻マンガ.com は、おすすめです!

 

古書店なんかの全巻セット価格と比べると安いと感じます。

さらには、5000円以上で送料無料

全巻セットはかなり重くなるのでとても助かりますね!

 

ここで私もたくさん買ってしまいました(笑)

中古なのに、状態も良くて安心して買っています!

 

皆さんも興味がありましたら、全巻マンガ.comを是非チェックしてみてください!