RYOULOG

人生を豊かにするための楽しいを紹介するブログ

熱いバトルマンガが見たいなら絶対これ!僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)を紹介します!<詳細と感想>

こんにちは、りょうへいです。

今日は、最近アニメや映画で話題の僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)をご紹介します!

 

私もヒロアカは大好きで、アニメは毎週見ていますしたし、コミックも全巻持っています!

もちろん映画も見てきました!

バトル物が好きな方にはいま最もお勧めするマンガです!

 

 

 

 

 

僕のヒーローアカデミア

  1. ストーリー
  2. 超人的能力「個性」
  3. ヒロアカはここが面白い!
  4. アニメでの見どころ                

 

 

1.ストーリー

世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つに至った超人社会!
"個性"を悪用する者「ヴィラン」を、圧倒的な力で取り締まる「ヒーロー」は皆の憧れの存在となっていた!
主人公・緑谷出久(デク)もまた「ヒーロー」になることを夢見る少年だったのだが、出久は超常能力が発現しない“無個性”だった。

ヒーローになるという夢を諦めきれずにいたある夏、平和の象徴と謳われるヒーロー「オールマイト」に出会い、最強ヒーローの個性をもらい受けることに...

 

誰よりもヒーローに憧れていたデクが無個性だと知らされたあの瞬間の絶望は本当に辛かったですね。

コミックでもアニメでも泣きました(笑)

ただ、それでもヒーローになる夢を諦めないデクが本当にかっこいいです。

デクの成長はこの漫画の見所ですね!                

 

 

2.超人的能力「個性」

中国の軽慶市での「発光する赤児」の報道以来世界各地で超常現象が報告され、世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つと言われています。

この個性は、世界総人口の約8割が持っているので無個性は珍しいですね。

この漫画の主人公は、NARUTOロック・リーみたいな感じでしょうか。

能力は多種多様。筋肉増強や、手から炎や氷を出したり対象物を無重力にしたりとたくさんの個性があります。

 

主人公

緑谷出久:ワン・フォー・オール

オールマイトから授けられた増強型の“個性”。

代々受け継がれてきたパワーを使うことができます。

ひとつ前のオールマイトがめちゃくちゃ強かったので使いこなせればそれよりも強くなるかも?

 

 

ライバル

爆豪勝己:爆破

手のひらからニトロのような汗を出し爆発させることができる。

爆発力は汗の量に比例するため、動くほどに強力になる。

ただ爆発を敵にあてるだけでなく推進力としても利用できるため、素早い移動もできます。

 

 

轟焦凍:半冷半燃

右半身で凍らし、左半身で燃やす。

巨大な氷塊や炎を自由自在に作り出し、「ビルごと一気に凍らせる」「1人で多数の敵を一瞬で戦闘不能にする」など非常に強力。

基本、個性は一人につき一つなのですが、なぜか二つの能力が使えます。

正直、どう考えてもチート級の能力ですね(笑)

ただ凍らせたり燃やしたりだけでなく二つを合わせ、化学反応により爆発させることも可能。                

 

 

3.ヒロアカはここが面白い!

ヒロアカの面白いところは、まさに「友情・努力・勝利」ですね(笑)

王道のジャンプっぽい作品です。

主人公や他のみんなの努力と友の協力。そしてみんなで勝利するって感じだと思います。

漫画の醍醐味を楽しめる王道設定。だからこそ誰もが楽しめる作品だと思います。

もちろん作者の堀越耕平さんは絵もうまいので見つけたら手に取ってみるといいと思います。

[embed]https://twitter.com/horikoshiko/status/1030714675401355265[/embed]

 

個人的には、主人公の性格が好きですし、沢山の個性があってそれぞれ使い方を試行錯誤して使っているところが好きですね。

毎週アニメをここまで待ち望んでいる作品はとても久しぶりです!                

 

 

4.アニメでの見どころ

アニメでの見どころは、何といっても重要なシーンでの作画の凄さですね!

作画だけで鳥肌が立つシーンがいくつかあるので、コミックを見ている方にも是非アニメも見てほしいです!

 

 

この轟との勝負では、最後の作画が凄すぎて鳥肌が立ちました!というか泣きました(笑)

もちろん映画でも、最後の戦闘シーンで神作画が待っているので映画を見ていない方は是非見てください!

 

もう一点。ヒロアカのOP&EDは豪華!

ポルノグラフィティ

米津玄師

amazarashi

UVERworld

LiSA

miwa

Little Glee Monster

菅田将暉

 

どれをとってもいい曲ばかりです。

アニメを見たならぜひOP&EDを飛ばさず見てほしいです。

特に私は、映画の主題歌にもなっている菅田将暉の「ロングホープ・フィリア」と米津玄師の「ピースサイン」米津玄師はずっと聞いています。

 

 

まとめ

いかがでしたか?誰にでもお勧めできる作品だと思います。

王道マンガが読みたい方には絶対に喜んでもらえると思いますので、ぜひチェックしてみてください。