RYOULOG

人生を豊かにするための楽しいを紹介するブログ

今このマンガが面白い!後宮に売られてしまった少女が後宮を揺るがす「薬屋のひとりごと」を紹介!

こんにちは、りょうへいです。

今日は、「薬屋のひとりごと」を紹介します。

 

薬屋のひとりごと

ストーリー

猫猫は医師である養父を手伝って薬師として花街で働く少女だったが、人攫いによって後宮に下女として売られてしまう。

年季が明けるまで目立たぬように勤めるつもりだったが、皇子の衰弱事件の謎を解いてしまったことから美形の宦官である壬氏の目に留まり、様々な事件の解決を手伝わされることとなる。

やがて発生した寵姫の失踪事件は、猫猫を巻き込み国家転覆計画に広がっていく。そして明らかになる壬氏の正体。二人の関係は微妙に変化していく。

出典:薬屋のひとりごと - Wikipedia

 

登場人物

猫猫(マオマオ)

f:id:APTX48694869:20190818110712j:plain

出典:薬屋のひとりごと | SQUARE ENIX

本作の主人公。

養父について花街で薬師をしていたが、薬草採取で外出したときに人攫いにあって後宮務めの下級女官に売り飛ばされてしまう。後宮内で能力を発揮しても、猫猫を売りとばした人攫いへの送金が増えるだけであることをわかっていて無能を装っていた。しかし、寵姫の病気の原因を見抜き、匿名で訴えたことで壬氏に才能を知られたことから玉葉妃付きの侍女に抜擢されるも、その内実は壬氏の手駒として関わることとなる。

 

壬氏(ジンシ)

f:id:APTX48694869:20190818110742j:plain

出典:薬屋のひとりごと | SQUARE ENIX

後宮の管理を担当する宦官。その容貌は大変美しく、「天女の微笑み」「花の顔(かんばせ)」などの形容詞で語られるとともに「性別が違えば国さえ傾ける」とも称され、下女はその姿を見れば顔を上気させ、蜂蜜の様といわれる甘い声をかけられれば失神し、下級妃や男性の武官からも夜の誘いの声がかかるほど。猫猫曰く「無駄に美形」。

 

玉葉妃(ギョクヨウ)

f:id:APTX48694869:20190818110815j:plain

出典:薬屋のひとりごと | SQUARE ENIX

翡翠宮に住む皇帝の寵妃。位は貴妃。19歳。赤い髪と翡翠の目をもつ胡姫。実母が西洋の出身者だが、身分の低い踊り子だったため、親子ほど年が違う腹違いの兄やその家族とは非常に不仲。

 

おすすめ

私もネットでもマンガを読んでいるのですが

「ネットでは読めない」、「途中までしか読めない」

なんてことがよくありますよね。

 

そんな方にお勧めなのが、マンガ全巻購入です!

私も、よく利用しているのですが、やはり全巻一気に買って読むのが一番ですね。

 

私が利用している全巻マンガ.com は、おすすめです!

 

古書店なんかの全巻セット価格と比べると安いと感じます。

さらには、5000円以上で送料無料

全巻セットはかなり重くなるのでとても助かりますね!

 

ここで私もたくさん買ってしまいました(笑)

中古なのに、状態も良くて安心して買っています!

 

皆さんも興味がありましたら、全巻マンガ.comを是非チェックしてみてください!