RYOULOG

人生を豊かにするための楽しいを紹介するブログ

笑いも恋愛もあってニヤニヤが止まらない!となりの怪物くん作者の「僕と君の大切な話」を紹介!<詳細と感想>

こんにちは、りょうへいです。

今日は、「となりの怪物くん」で有名なろびこの作品の「僕と君の大切な話」を紹介します。

 

 「僕と君の大切な話」は、駅でただ話しをするだけと、異色な恋愛マンガ。

その中で笑いと共感ニヤニヤが止まりません!

 

僕と君の大切な話

作者 ろびこ
出版社 講談社
掲載誌 デザート
発表期間 2015年8月24日 -  
巻数 全7巻

 

ストーリー

同じ学年の東くんに片思いをしている相沢のぞみ。

ストーカー気味ののぞみは、勇気を出して告白をすることに!

ただ東くんの返事は予想外の言葉だった。

二人は最初かみ合わないところが多かったが、会話を続けているうちに距離は縮まっていく。

一巻ではずっと駅で話しをするだけ。

なかなか珍しい作品ですね。

 

 

登場人物

f:id:APTX48694869:20181008081924j:plain

出典:僕と君の大切な話 ろびこ|デザート|講談社コミックプラス

 

東 司朗(あずま しろう)

本作の主人公。2年4組の男子生徒。

女性に対して独自の意見を持っているので、友達とは議論を巻き起こすことが多い。

 

自身の発言が原因で同じ学校の女生徒を怒らせてしまったりする。

それを自身でもわかっているので、なぜ怒ったのかを考えることも。

 

 

相沢 のぞみ(あいざわ のぞみ)

本作のヒロイン。2年2組の女子生徒。

東がとても好きで、ストーカー気質。

東の後をつけたり隙を見計らって東の私物を盗んむことも。

 

東は独自の意見を持って相手を怒らせてしまうので、モテないことに安堵する一面もある。 

 

感想

「僕と君の大切な話」は、さすがろびこ先生という作品ですね。

キャラクターも話もとても異色な恋愛マンガです。

 

ろびこ先生の画も、柔らかくてみんながみんな好きになれると思います。

恋愛マンガを読みたい人だけでなく、笑いたい方にもお勧めしたい作品となっています。